人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~親子3人、不安と期待一杯の初海外生活の様子を紹介~


by bj-chokotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国語の勉強

今日は土曜日。
とても天気も良い!最近の北京は日中10度ぐらいあってとても暖かくなってきました。
パパも休みなので、本当ならどこか外出したいところだったのですが
今日は朝から中国語の勉強です。
朝8時半から交換で約一時間半ずつ三時間を費やします。
そして交換であーちゃんの相手。
終わったときには、今日一日の体力全部使い切りぐったりです。
というわけで、せっかくの休日ですが一歩も外に出ない一日を過ごしてしまいました(^^;
中国語の勉強_c0135570_002560.jpgこれが中国語の教科書。
左がパパ用で仕事用生活会話中心の本。
右がママ用で主婦のための生活会話中心です。
この年になっての勉強っていうのも面白い一方、
頭が固くなっているのも実感してしまいますわ~。
中国語の勉強_c0135570_0145849.jpg(同じマンションのお友達と)
by bj-chokotan | 2008-02-24 00:10